尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 檜枝岐村の特産品『岩魚味噌』が農林水産大臣賞に選ばれる!

<<   作成日時 : 2012/01/16 20:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
このたび 桧枝岐村の特産品として販売している『岩魚味噌』が第52回全国推奨観光土産品審査会(日本商工会議所など主催)の食品部門で最高賞の農林水産大臣賞に選ばれました。

『岩魚味噌』は“イヨミソ”といい、焼いてほぐした岩魚の身を味噌で和えたもので 村では昔から食べられていました。

会津若松市の会津天宝醸造との共同開発でできた『岩魚味噌』は、村内の養魚場で育てた岩魚を焼いて会津天宝醸造の味噌と混ぜ合わせたものです。

芳醇な味噌と岩魚の味が相俟って、ご飯やお酒のおともに絶品です。

また、この味噌とネギを合わせ田楽味噌にしたりといろいろな料理にも使えます。

『岩魚味噌』は一瓶150gで1,050円(税込)
お問い合わせは 村温泉・特産事業所 .0241−75−2200 まで・・・
(シーズン中は丸屋売店でも販売しております。)
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
マウスにじゃれるよ!!
檜枝岐村の特産品『岩魚味噌』が農林水産大臣賞に選ばれる! 尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる