尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流釣りが解禁になりました。

<<   作成日時 : 2012/04/02 14:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

<前川橋から見た桧枝岐川>
画像
3月19日に実施された放射線のモニタリング調査の結果、桧枝岐川の岩魚は基準値以下でしたので、例年通り
4月1日に解禁となりました。

今年は寒かったせいか雪の消えが遅く、川面にはまだまだ雪が沢山残っています。

今後モニタリング調査は定期的に行われるそうです。
また、只見川の解禁については後日連絡があるそうです。




画像
4月2日、喜多方の渓流に竿を出してきました。

例年より雪が多く遡行がたいへんでしたが、イワナやヤマメの活性は高く顔を出してくれました。


尚、桧枝岐の渓流はまだまだ寒いので魚の活性は低く魚が動きだすのはゴールデンウィーク頃からとなりそうです。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
マウスにじゃれるよ!!
渓流釣りが解禁になりました。 尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる