尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿革細工 講習会へ・・・

<<   作成日時 : 2016/12/21 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

商工会女性部主催の“鹿革と羊毛フェルト”を

使ったクラフト講習会に行ってきました。

講師は 小山妙子先生・・・

平成27年「尾瀬鹿プロジェクト」を立ち上げ、

尾瀬で駆除された鹿の革を使った商品制作、

販売を尾瀬の山小屋中心に行っておられます。

初めて見る道具や、いろいろな色に染色された

鹿革を使って何を作ろうかな・・・

結局、キーケースになりました。

どうでしょうか  


画像  

次は羊毛フェルトを使ったブローチです。

クリスマスも近いとあって、ヒイラギをモチーフにした先生のお手本を

基本にして作りました。

当日は12名ほど集まりましたが、皆さんそれぞれ工夫を凝らして、

雪だるまを作ったり、赤い実をハートに置き換えてみたりして

思い思いの作品が出来上がりました。

初めてのクラフト体験は 途中ケーキとコーヒーの休憩付きで

楽しいひと時でした。 


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
マウスにじゃれるよ!!
鹿革細工 講習会へ・・・ 尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる