尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 積雪294p 大雪です!

<<   作成日時 : 2017/02/13 13:06   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2月12日 午後4時現在 桧枝岐村の積雪は294pに達しました。
24時間の積雪量は50cmで、樹木の少ない急傾斜地では表層雪崩発生の危険性が高まったため、不要不急の
外出は避けるよう村から各家庭に連絡が入りました。

画像
 2月に入ってから晴れの日は数えるくらいで ず〜っと雪が降り続き、ここ数日間の積もり方は異常でした。
 全国で第2位になる積雪と言うことですから・・・
 今シーズンに入り何度目の雪降ろしでしょうか?
 屋根の上も場所によっては本当に3m近く積もっているそうです。
 屋根の上から雪を落とすので、1階の屋根には山のような雪がたまります。
 社長も連日の雪降ろしに、もう体が悲鳴を上げているようです。
 雪降ろしは危険が伴う重労働なので 本当に心配です。  


画像画像
  2月10日旅館玄関前とそば屋入り口の様子です。
 ここから2日間ほどで上の写真のような積雪になりました。  


画像
 これは2月4日 ちょうど晴れて気温が上がり、玄関前の雪が落ちた瞬間です。
 こんな雪の下敷きになったら、一溜りもありません。  


画像
 直ちに除雪して綺麗になったところです。
 屋根から落ちた大量な重い雪をどかすには除雪機なしではとてもできません。 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
マウスにじゃれるよ!!
積雪294p 大雪です! 尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる