アクセスカウンタ

尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ 

プロフィール

ブログ名
尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ 
ブログ紹介
福島県南会津郡桧枝岐村(ヒノエマタムラ)にある小さな旅館です。  
季節の移ろいや村の見どころ・イベントなどをご紹介したいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
グミの生るのを待ってやって来ました!
グミの生るのを待ってやって来ました! 今年も裏のグミの実が色づき始めるとまたぞろやって来ました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 20:42
今年の“モリアオガエル”は・・・
今年の“モリアオガエル”は・・・ 今年は春の雪解けが早かったので、、 5月半ばには“モリアオガエル”が姿を見せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 20:22
モリアオガエルの産卵 (動画あり)
モリアオガエルの産卵 (動画あり) 今年は雪解けが異常に早かったせいで、花や山菜が例年より早く時期を迎えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 17:58
“巣蜜”頂きました!
“巣蜜”頂きました! 村で唯一養蜂をしている方から“巣蜜”をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 17:35
今日の収穫
今日の収穫 今日もまたこのようにたくさんの山菜を収穫してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 07:59
山菜いろいろ
山菜いろいろ 今年は例年より山菜の出が早くこのようにいろいろな種類の山菜を日々収穫してきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 07:37
桜の開花宣言!
桜の開花宣言!                           昨日・今日とお天気が続き、あっという間に桜が咲きだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 20:32
“テン”現れる!!
“テン”現れる!!  裏山に何か動くものが・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 23:46
ミニ尾瀬公園にミズバショウ咲きだしました!
ミニ尾瀬公園にミズバショウ咲きだしました!    4月17日 ミニ尾瀬公園に出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 00:49
お彼岸!
お彼岸!      昨日はお彼岸の中日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 14:12
キセキレイもやってきました!
キセキレイもやってきました!  今朝 裏のコンクリートの法面に   『キセキレイ』 を発見!   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 13:41
春の花がいろいろ咲きだしました!
春の花がいろいろ咲きだしました!      お隣さんの入り口に    『スノードロップ』が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 15:35
久しぶりの再開!
久しぶりの再開!           冬になると毎年のように現れる“ニホンカモシカ”、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 14:40
ここにも春が…
ここにも春が…          庭の雪解けにも もう何かの芽がでてきました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 15:29
エッ! もう春・・・
エッ! もう春・・・   二週間位前から 裏の池の辺りに緑色のものが見えていて、だんだん大きくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 10:24
叙位の伝達!
叙位の伝達! 昨年12月末に亡くなった 父 廣一に叙位の伝達がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 15:54
早いもので 父の四十九日です!
早いもので 父の四十九日です! 今日は父 廣一の四十九日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 15:51
雪も長続きしないわね!
雪も長続きしないわね! 2月10日(水)は久しぶりの猛吹雪だったものの、翌11日、12日は素晴らしい晴天で綺麗な雪景色となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 15:21
山ブドウを使った料理講習会
山ブドウを使った料理講習会 村で収穫された“山ブドウ”を活用した特産品開発の講習会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 21:09
今日の 六地蔵は …
今日の 六地蔵は … 2月5日 相変わらず雪は殆ど降らず、道路は乾いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 18:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

マウスにじゃれるよ!!
尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる