尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も鮨が良く出来ました!

<<   作成日時 : 2011/12/29 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


お正月のご馳走に漬けておいた鮨桶の封をきってみました。
飯と麹、山椒葉で魚を漬ける いわゆる“なれずし”で、檜枝岐では昔から一番のご馳走です。
今年も塩ますとホッケ、身欠きにしんを漬けました。
ホッケの骨が少し硬いようでしたが、まずまずの出来です。
お正月のご馳走が一品できました。
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
マウスにじゃれるよ!!
今年も鮨が良く出来ました! 尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる