尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春の今日 皆が雪降ろしに来てくれました!

<<   作成日時 : 2012/02/05 11:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

1月末からの強い冬型と寒気とが日本中に厳しい寒さと大雪をもたらし、檜枝岐でも連日降り続いた雪が屋根の上に山になっています。 


画像

今日は立春!
朝方は昨日までの寒さが少し和らいだところで、屋根の雪下ろしです。
親戚の人達が5人も集まってくれて総勢7人で午前中は旅館、午後はそば屋の屋根を下ろしました。



画像

翌5日の朝です。
屋根には40p位残して約1m近い雪を下ろしました。
屋根の雪下ろしは危険も伴う重労働です。
手伝って頂いた皆さま有難うございました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
マウスにじゃれるよ!!
立春の今日 皆が雪降ろしに来てくれました! 尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる