尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大熊町商工会女性部に山桜の枝を贈りました!  3月9日(金)

<<   作成日時 : 2012/03/09 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
東日本大震災から間もなく一年!
檜枝岐村商工会女性部は一年の活動収益金の一部を義援金として寄付する事になりました。
どこに寄付しようかと云うことになり、以前より大熊町の小学生と交流をもっていた事、また会津若松市内に大熊町の人達が避難されていると云うことで、大熊町商工会女性部を訪ねる事にしました。

現在大熊町の人達は県内外に避難されているそうですが、現在商工会は若松市内の臨時役場内にあります。
当日は商工会長さん始め、女性部長さんと部員の皆さま方が出迎えて下さいました。

村からは前日に切り取った山桜の枝(歌舞伎の舞殿にある桜)と共に義援金を女性部長さんに贈りました。
いろいろなお話を伺いましたが、辛く悲しい思いをされた皆さまも今はとても前向きに力強く活動していらっしゃるご様子でした。
やはり元気の源は女性のパワーでしょうか!  何だか我々の方が元気づけられた感じでした。

暖かくなったらぜひ檜枝岐に来て、温泉に入ったりそばを食べたり、尾瀬の花々を見たりしてお互いに交流を深めていきたいと約束をして帰りました。

村から持っていった山桜が咲いて、まずは交流の一歩となりますように・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
マウスにじゃれるよ!!
大熊町商工会女性部に山桜の枝を贈りました!  3月9日(金) 尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる