尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の尾瀬

<<   作成日時 : 2012/07/03 21:12   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

7月3日(火) 尾瀬沼まで行ってきました。
朝8時前にバスを降り沼山峠を出発、 朝早かったせいかハイカーの姿はほとんどなく大江湿原を独り占めでした。

湿原は緑の中に浮かぶワタスゲが最盛期を迎え、その中にレンゲツツジのオレンジ色が光っていて・・・
聴こえるカッコウの鳴き声は 『よく来たね!』と言っているような・・・
それは心癒される時間でした。

尾瀬はやっぱりいつ行ってもいい所ですね。

『こ〜たいい所 ほんにきてく〜られよ』



画像


大江湿原で見られる植物

<ワタスゲ>
画像


画像


<ハクサンチドリ>
画像


<タテヤマリンドウ>
画像


<イワカガミ>
画像


<ツマトリソウ>
画像


<コバイケイソウ>
画像


<シナノキンバイ>
画像


<ナツトウダイ>
画像


<レンゲツツジ>
画像


<ミツガシワ>
画像


<オオバタチツボスミレ>
画像


<三本カラマツと尾瀬沼>
画像


<遠く燧ケ岳を望む>
画像


<尾瀬沼畔から見た大江湿原>
画像


<ニッコウキスゲ>
画像
咲いていたのは一輪だけでしたが、蕾は黄色になっていましたのであと一週間くらいで次々と咲き出しそうです。


沼山峠からの林道で見られる植物

<ゴゼンタチバナ>
画像


<ズダヤクシュ>
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス
マウスにじゃれるよ!!
初夏の尾瀬 尾瀬檜枝岐温泉 丸屋ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる